ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、14日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜21:00~)に出演する。

  • YOSHIKI=日本テレビ提供

今回は、青春時代をX JAPANと共に歩んできた局長・櫻井翔が特別に進行役を務め、幼少時代から現在のアメリカ・ロサンゼルスでの生活まで、YOSHIKIが築き上げたこれまでの伝説をひもときながら、その素顔に迫る。

子どもの頃は体が弱く、「年間の3分の1は入院していた」と語るYOSHIKI。その傍ら、驚くべき話も飛び出し、早速YOSHIKIの“天才的二面性”が明らかになる。

そして小学生時代、「ロックの道に行こうと思ったくらい衝撃を受けた」というX JAPANの原点にもなったトピックスや、中学生で反抗期に突入した結果、高校時代に繰り広げられたケンカ上等エピソードも暴露。YOSHIKIが実践していたまさかの“ちょっと不良マイルール”にスタジオ爆笑で大盛り上がりとなる。 

一方、音楽面では高校時代にバンド「X」を結成したYOSHIKI。当時から群を抜く実力があり、文化祭で演奏すると信じられない出来事も。23歳でメジャーデビューし、一気にスターダムへとのしあがる中、その後も反抗期は続いていたのか…出演したラジオ番組でリスナーが相当ざわついた破天荒なエピソードも続々登場する。

さらに、YOSHIKIが今までにやったことない“人生初”に挑戦。それは、日本中がブームに沸いた“タピオカミルクティー”。 はじめましてのタピオカミルクティーへの反応に、スタジオ全員総ツッコミ…!?