グルーヴナウはこのほど、学習塾「デジタルラボ高円寺」に次世代型パーソナルスクール(個別指導塾)コースを開校した。

生徒と一緒に伴走し結果を出すまでサポート

  • グルーヴナウ、「デジタルラボ高円寺」に個別指導塾コースを開校

    「デジタルラボ高円寺」

「デジタルラボ高円寺」では、パーソナルジムのように一人一人の学力や部活・学校行事に合わせた学習計画を立て、「先生」として教えるだけでなく「コーチ」として生徒と一緒に伴走し結果を出すまでサポートする。システムエンジニアを20年以上経験した「ITのプロ」が代表を務めており、ITやデジタルに強いスクールという。

英数国理社の標準科目に加え、「プログラミング」「eスポーツラーニング」などデジタルやプログラミングを学ぶコースも用意。デジタル技術を使いこなしてAIやロボットに仕事を奪われない人材の育成を目指す。

GIGAスクールを先取りした環境となっており、1人1台のタブレット・PCを使って学習することができる。さらに、eスポーツの学習への活用にも取り組んでいる。

  • 高速回線とハイスペックゲーミングPC

教室は、木に囲まれたカフェのようなおしゃれな雰囲気で、靴を脱いでリラックスして学ぶことが可能。高速回線の配信スタジオを完備し、ゲーム配信や動画作成に必要なハイスペックPCや配信機器、グリーンバックもる本格的な設備となっている。

「デジタルラボ高円寺」概要
所在地:東京都杉並区高円寺南3-57-10 第一高円寺KSビル4階
営業時間:午前10時~午後10時
定休日:水曜・日曜・国民の祝日