7人組ボーイズユニット・BE:FIRSTが、4月25日発売のメンズファッション誌『smart(スマート)』6月号(宝島社)の表紙に7人そろって初登場。表紙に加え、裏表紙もジャックしている。

  • 『smart』6月号の表紙にBE:FIRSTが登場

SKY-HIが率いるBMSGに所属するBE:FIRST。表紙・裏表紙の衣装は“PREPPY×B-BOY”をテーマとするなど、メンズファッション誌らしい、BESTY(BE:FIRSTのファン)にとっては新鮮に感じられるであろう2コーデを披露している。

誌面の16ページ大特集は「彼らが“トップ”である理由」と題し、ファッションへのこだわりや新曲「Bye-Good-Bye」に込めた想いなどを語っている。

JUNONとMANATOはヘアカラーについてもトーク。JUNONは「青が好きだから青色にしました。前はもう少し暗いトーンだったんですけど、もっとしっかりした青にしたいなと思って。でも合わせる洋服を選ぶのが大変なんです……」と話し、MANATOはパープルの髪色について「SKY-HIさんが出演した『THE FIRST TAKE』のときのカラーがこの色で、かっこいいなと思っていたので、シンプルに一緒のカラーにしたいですと伝えました」と明かす。

LEO、RYUHEI、SHUNTOは3人で和気あいあいとトーク。今回の撮影で着用した衣装についてLEOは「オーバーオールはずっと着たいと思っていたんですけど、なかなか手を出せずにいたので、今日着ることができて嬉しかったです」と喜び、RYUHEIは「普段は衣装でもタイトなものを着る機会が多いので、ダボっとしたシルエットが新鮮でした」とコメント。SHUNTOは「先日、高校を卒業したんですが、ブレザーを着たときは、高校生に戻ったような気持ちになりました」と語っている。

ファッショニスタでもあるSOTAとRYOKIは、白熱したトークを展開。SOTAが「“ルールに囚われすぎない”というのも二人の共通点かな。全体とアイテム、その両方のテイストのマッチングがRYOKIは上手だし、僕も好きです」と述べると、RYOKIは「今回の衣装もまさにそんな感じだよね。難しいからこそ挑戦しがいもある」と同調した。