アイドルグループ・King & Princeの神宮寺勇太が、23日に放送される日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜10:30~)に出演する。

なすなかにし(左)と神宮寺勇太=日本テレビ提供

神宮寺は、なすなかにしとともに、豪邸凄家の中を捜査し、家主の正体を解き明かす「凄家家主捜査」に挑戦。神宮寺はオープニングで過去にお邪魔したことのある先輩の凄家を体で表現したり、なすなかにしのギャグに全力で乗っかるなど、“神宮寺捜査官”としてノリノリで捜査をスタートする。

1軒目は鎌倉に昨年12月に建てられたばかり、敷地面積85坪、総額1億円の凄家。外観を見ただけで3人は「うわーやばい」「かっこいい」とあ然。25畳のリビングダイニングに神宮寺は「うわー! かっこいい! なにこれなにこれ」とビックリしてしまう。那須から「神宮寺君、あれ見て」と言われて目にしたあるモノには、「もしかして、伝説の」「マンションには置けないじゃないですか。欲しいんです。憧れなので」と興奮する。あらゆるものが隠されたこだわり満載のキッチンでは、神宮寺が普段の食生活を語る場面も。その言葉に中西からは「彼氏のいないOLの発言」とツッコミが。

家の中のあらゆるところを捜索していくと、「ミーアキャットを飼っている」「プロテインバーとエナジードリンクを大量に常備」「物干し竿がない」など、夫婦の職業に関連したヒントを発見。しかし、まったく予想がつかない神宮寺がまさかのボケ解答を。果たしてこの凄家の家主の職業とは。

2軒目は川崎にある8,000万円の凄家。こちらのリビングでも「あらららら」(神宮寺)、「これはやばいやつ」(那須)と、大空間に設けられた吹き抜けと大きな窓に圧倒されてしまう。ダイニングエリアでは神宮寺が壁に浮かび上がった“音符”のマークを発見。とあるものを壁に埋め込んだというこだわりの設備に3人は「うわ!」「最高」と驚きを隠せない。さらに、「家のあらゆるところにコンセントがある」という変わった特徴も。

リゾート地のホテルをイメージしたという仕事部屋は、「なにこれ、カフェみたい!」(神宮寺)、「これが仕事部屋ですか!?」(那須)と3人も衝撃のオシャレ空間。しかし、夫婦のなれそめ、夫の風貌など、何を聞いても何を見てもまったくヒントが出て来ず。3人は見事家主の職業を当てることができるのか。