FOOD & LIFE COMPANIESの子会社である京樽は4月20日より、持ち帰り鮨専門店「京樽」にて、母の日限定商品「KYOTO style.八坂(やさか)」の予約を開始した。販売開始日は5月1日となる。

  • “母の日"限定商品「KYOTO style.八坂(やさか)」予約開始

同店は、鮨の持ち帰り専門店。関東を中心に100店舗以上展開しており、定番人気商品「京樽伝統の茶きん鮨」をはじめ、伝統の技で作る上方鮨や押すし、江戸前鮨など、多様な持ち帰り鮨を販売している。

  • ちらしと押すしを組み合わせた豪華セット「KYOTO style.八坂(やさか)」(1,280円)

今回、5月8日の母の日に向けて、色鮮やかな美しさと同店こだわりの技を兼ね備えた「KYOTO style.八坂」を販売。同商品は、華やかな見た目で贈答用としても人気のシリーズ「KYOTO style.」に、人気の海鮮ばらちらしを組み合わせた、母の日を記念した限定商品となる。

女性にも食べやすいように一口サイズに仕立てた7つの押すしは、さまざまな味をたくさん食べたいという女性の意見を反映させ、人気のマグロやエビなどのネタを組み合わせた。

また、母の日に送る商品として、感謝を伝えるメッセージが書ける紙帯も用意。同店では、「日頃の感謝を伝える母の日に、いつもの感謝を込めて、ぜひメッセージを添えてこちらの商品をお母さまにお贈りしてみてはいかがでしょうか」とコメントしている。予約開始日は4月20日で、販売開始日は5月1日。価格は1,280円。

  • 母の日にもおすすめの京樽商品--上「京樽伝統の茶きん鮨」(1個 220円)、下「上鮨盛合わせ」(750円)

また、同店では「京樽伝統の茶きん鮨」(220円)をはじめ、伝統の技で作る上方鮨や押すし、江戸前鮨など、多様な持ち帰り鮨を販売。「伝統の茶きん鮨」は1個から選べ、さらに「上鮨盛合わせ」(750円)などのセットにも登場する。出汁と具材の旨みがとけ合う「混ぜしゃり」に風味ゆたかな穴子を加えた、母の日にふさわしい商品となっている。

※写真はイメージ
※商品構成の内容が変更となる場合がある
※一部、価格の異なる店舗、取り扱いのない店舗がある
※仕入状況・販売状況により予告なく販売を中断、または終了する場合がある
※すべての商品は、当日販売分完売次第、終了となる