ハーゲンダッツは4月19日より、全国のセブン-イレブン限定で「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」を販売開始。

この記事では、ハーゲンダッツがコンビニアイスとして期間限定で発売する新作がどんな仕上がりとなっているのか、商品の特徴はもちろん、価格やカロリー、実際に食べてみた感想を紹介します。

  • ハーゲンダッツ新作についてくわしく紹介します

    ハーゲンダッツ新作についてくわしく紹介します

ハーゲンダッツ新作「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」の商品情報

商品名 <クリーミーコーン> 抹茶マカデミア
発売日 2022年4月19日
価格 375.84円
販売場所 全国のセブン-イレブン

セブン-イレブン限定で発売された「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」は、抹茶仕立てのアイスに京都で有名な和菓子“八つ橋"風味のワッフルコーンを組み合わせた、まさに和を楽しめる一品です。

  • 2022年春にセブン-イレブン限定で発売されたハーゲンダッツ新作「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」

    2022年春にセブン-イレブン限定で発売されたハーゲンダッツ新作「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」

この新作アイスは、マカダミアナッツ入りの抹茶アイスをさらに抹茶チョコレートでコーティングしているのが特徴。そんな抹茶づくしのアイスを、シナモン香るワッフルコーンと一緒に味わえる贅沢な逸品です。

新作「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」はどんな味?

  • 気になるハーゲンダッツ新作の味の感想は?

    気になるハーゲンダッツ新作の味の感想は?

ハーゲンダッツのアイスには、抹茶を使用したカップアイスとして「グリーンティー」が販売されています。こちらも人気の定番商品なので、食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

そのため、同じ抹茶をメインとする新作「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」も、味が想像しやすいかもしれません。

そんな新作アイスを実際に食べてみると、私たちの期待にしっかり応えてくれる、抹茶のほろ苦さが広がるハーゲンダッツ王道の上品な味わい! アイスにコーティングされた抹茶チョコレートの甘さと、中の抹茶アイスのハーモニーが楽しめます。

そして、アイスの中に入ったマカダミアナッツのカリっとした食感と香ばしさがほどよいアクセントに。

さらにワッフルコーンまで食べ進めると、パッケージに書かれた「八つ橋風味コーン」の文字にも納得! 八つ橋を連想させるシナモンの風味が思いのほか、しっかり感じられるので、和菓子好きの人には特に満足できる味わいに仕上がっています。

  • ハーゲンダッツならではの「上品な抹茶の味わい」が存分に楽しめます

    ハーゲンダッツならではの「上品な抹茶の味わい」が存分に楽しめます

新作「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」のカロリーは?

「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」のカロリーは、89mlあたり297kcalです。

定番で販売されている、シンプルな抹茶味が魅力のカップアイス「グリーンティー」は、110mlあたり239kcalとなっており、容量との兼ね合いから見ても「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」のほうがカロリーが高めと言えそうです。

  • 「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」のカロリーは297kcalです

    「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」のカロリーは297kcalです

新作「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」はいつまで楽しめる?

ハーゲンダッツの新作アイス「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」は、2022年4月19日から販売開始されましたが、販売終了期間は発表されていないようです。全国のセブン-イレブンの店舗によって入荷状況も異なるため、特にハーゲンダッツの新作は毎回必ずチェックしているという方は、見つけたら即買いしておくことをおすすめします。

また、ハーゲンダッツでは4月5日から期間限定で販売されている新作「抹茶黒蜜くるみ」も同じく抹茶を使用したアイスになっています。定番フレーバーももちろんおいしいですが、期間限定品でしか味わえない至福があるので、「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」同様にぜひチェックしてみてくださいね。