ファミリーマートは、プライベートブランド「ファミマル」から、サントリースピリッツの「ファミマル サントリー スーパーチューハイ<レモン>」「ファミマル サントリー スーパーチューハイ<グレープフルーツ>」「ファミマル サントリー スーパーチューハイ<無糖レモン>」を、4月26日から全国のファミリーマートの酒類取扱店約16,300店で限定発売する。

  • 「ファミマル サントリー スーパーチューハイ」シリーズ新発売

本シリーズは、果汁、果実浸漬酒、ピール蒸溜酒(※)を使用する「スーパートリプル製法」により、しっかりとした果実味とすっきりとした後口を実現。

パッケージは、「ファミマル」ロゴを配し、大きな果実のイラストと商品ロゴ、そして3種それぞれ青・緑・白を基調にしたシンプルで洗練されたパッケージで、安心感と新登場感を表現した。

また、今回のシリーズを皮切りに、プライベートブランド「ファミマル」としての酒類の展開を今後も拡大していくとのこと。

「ファミマル サントリー スーパーチューハイ<レモン>」「ファミマル サントリー スーパーチューハイ<グレープフルーツ>」「ファミマル サントリー スーパーチューハイ<無糖レモン>」は、いずれも350ml缶は110円、500ml缶は156円だ。

※果実のピール(果皮)をお酒に浸漬し、蒸溜したもの