タレント・中川翔子の最新写真集『タイトル未定』(6月8日発売 講談社 2,970円)の先行カットが18日、公開された。

中川翔子写真集『タイトル未定』 (C)中村和孝/講談社

「ミスマガジン 2002」でミス週刊少年マガジンに選ばれ、今年でデビュー20周年を迎える中川。昨年8月に自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』で水着姿を披露した動画が、再生回数1,100万回を超えて話題を集めた。

自身10年ぶりとなる同写真集では、王道ビキニからオトナなランジェリー姿、「今まで以上に攻めた」という過去最高の色っぽいショットのほか、17年ぶりにカラコンを外したあどけないすっぴんカットも収録。また、芸能生活20年を迎える今の思いを語ったロングインタビューも掲載される。

今回公開された先行カットでは、赤い水着でプールから上がるバックショットでしっとりとした大人な表情と美尻を披露したほか、自身がプロデュースするブランド「mmts」のTシャツ1枚で大好きな猫と触れ合うラフな姿を見せた。

本人コメントは以下の通り。

■中川翔子
赤い水着のカットは、こういう写真を撮ってもらうのが10年ぶりで、本当に緊張しました。この写真を撮ったのは撮影2日目だったのですが、初日からスタッフの皆さんにも優しく声をかけていただき、このときは表情も意識し、「しょこたん」ではなく「翔子さん」という顔ができたかなと思います(笑)。Tシャツは私がプロデュースしているブランド『mmts(マミタス)』のもので、どうしても写真集に入れたくてスタイリストさんに直談判しました。猫たちへの思いがたくさん詰まったブランドなので、写真集の中に永遠に刻まれると思うと、とても嬉しいです。10年ぶりの写真集の話題が、本当に色んなところに広まっていると実感でき、「楽しみ!」と言ってくれている方々のコメントを見ると嬉しくなります。今まで諦めなかったからこそ辿り着いた未来、本当にミラクルだと感じてます!