俳優の眞栄田郷敦が、21日発売の月刊誌『JUNON』6月号(主婦と生活社)に登場する。

眞栄田郷敦

今回の同誌巻頭を飾るのは、5月16日スタートのドラマ『カナカナ』(NHK総合)にて、NHK初出演&地上波連続ドラマ初主演となる眞栄田郷敦。ドラマでは元ヤンキーでケンカの強い居酒屋店主・マサを演じるということもあり趣味の筋トレにもいっそう力を入れているそう。

食事については「マサは居酒屋の店主だけど、僕は大人になってから居酒屋には数えるほどしか行ったことがないかもしれません。でも居酒屋のメニューは好きですよ。焼きとりとか玉子焼きとかタンパク質が多いメニューを選べるところも魅力(笑)」と話した。

また「小さい頃は両親に連れられて居酒屋みたいなところに行って、ごはん食べたらうとうとして、そのまま母親の膝枕で寝ちゃった……みたいなこともあったな」と回顧。「大人たちが楽しそうに飲んだりおしゃべりしてて、ときどき笑い声と一緒に振動が伝わってくるなかで寝るのが好きでした。幼心に、やさしくて幸せな空気に包まれた空間だと居心地良く感じてました」と幼少期の幸せなエピソードも。

同誌には眞栄田のほか、磯村勇斗、草なぎ剛、北村匠海らも登場する。