お笑いコンビ・EXITが12日、都内で行われた「〈ELECTRON(エレクトロン)〉デンキバリブラシ2.0+ボディ 新製品発売イベント」に出席。兼近大樹は、髪色をトレードマークのピンクからプラチナホワイトに変えた理由を語った。

  • EXITの兼近大樹

兼近は「おとといライブがあって、ライブのときにピンクじゃなかったら盛り上がるかなという安易な考えです」と髪色を変えた理由を説明。アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光から「同じ色にしましょうよ」と言われ、「絶対します」と約束していたやりとりにも触れ、「それが心残りで、本当にしてやろうと思っていました」とも話した。

また、「作っているグッズがピンクなので、『どうします?』って。ややこしいことになっています。どうしようかなって迷っています」とグッズとの髪色の違いをどうしようかなと考えていることも明かした。

販売から13年を迎えるロングセラー商品であるブラシ型美容機器「デンキバリブラシ」の新モデル「デンキバリブラシ2.0+ボディ」のPRイベントに、一日限りのPR大使としてEXITのりんたろー。と兼近大樹が登場。初代「デンキバリブラシ」愛用者のりんたろー。は「初代ぶらしを使っていたのですごく光栄です」と喜んだ。

続けてりんたろー。は、バラエティの無人島脱出企画に参加した際、水を荷物から出してデンキバリブラシを持っていき兼近を怒らせたエピソードを披露。兼近が「デンキバリブラシをぶん投げちゃった。砂浜に転がっていくのを今でも鮮明に覚えています」と振り返ると、りんたろー。は「(投げられても)まだまだ使えます。耐久性もあります」と耐久性をアピールした。

撮影:加藤千雅