松屋フーズは4月1日、機能性表示食品「葛の花サプリメント」「ギャバサプリメント」を松屋公式オンラインショップ、松屋楽天市場店で発売した。

  • 「葛の花サプリメント」「ギャバサプリメント」(各599円)

両商品とも、同社が長い開発期間をかけて完成させた安全・安心に徹底的にこだわったサプリメント。「みんなの食卓でありたい」という同社の理念のもと、健康的な食生活を応援したいという思いから発売に至ったという。

「葛の花サプリメント(15日分初回お試しセット)」(599円)には、葛の花由来イソフラボンを配合。葛の花由来イソフラボンには、肥満気味な人の体重や、お腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があると報告されている。

「ギャバサプリメント(15日分初回お試しセット)」(599円)は、血圧が高めの人の血圧を下げる機能や、仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減させる機能があることが報告されている「GABA(γ-アミノ酪酸)」を配合。血圧を気にしている人や、勉強・仕事などの抗ストレスを感じている人におすすめとのこと。

いずれも、初回お試しセットのほか、数量違いの商品も販売している。