TBSで10日より、二宮和也主演のTBS系日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜21:00~)がスタートする。このたび、視聴者から寄せられた“マイファミリー”フォトとドラマのコラボムービーが公開された。

  • 視聴者から寄せられた“マイファミリー”フォトとドラマのコラボムービー公開

このドラマは、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった二人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。『グランメゾン東京』(2019年)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)などを手掛けた脚本家・黒岩勉がオリジナルで描く、先の読めないノンストップファミリーエンターテインメントだ。

初回放送に先立ち、公式サイトで『マイファミリー』キャンペーンと題し、“マイファミリー”フォトを募集(※現在は終了)。家族はもちろん、仲間や友達、同僚、ペットなど、自由な定義で“マイファミリー”の写真を広く募集し、たくさんの応募があった。

そして、それらの貴重な写真とドラマ映像にUruが歌うドラマ主題歌「それを愛と呼ぶなら」を乗せたロングトレーラーを制作。本日4日18時からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で公開された。ドラマの本放送より一足早く、主題歌を聴くことができる。

日曜劇場『マイファミリー』は、フィクションではあるが、この世界中に数多ある家族の中の、ある一つの家族の物語である。家族の形はそれぞれ違う。そこにある愛の形もそれぞれ異なる。このロングトレーラーが、自分にとっての大切な“マイファミリー”を想うきっかけになれば、そんな思いを込めて制作された。

飯田和孝プロデューサーは「今回の企画を通して、「写真を探す時間が、家族を感じられるいい機会になりました」そんなコメントをたくさんいただきました。写真一枚一枚に物語が詰まっていて、いち早く形にしてお届けできないかと考え、動画の制作を決定いたしました。応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました。そして、ご覧いただいた皆様にも家族を想うきっかけになれば、うれしく思います」とコメントしている。

(C)TBS