社会人になると意外と費用がかかるランチ代。少しでも貯金をしようとランチ代を節約している人もいるのではないでしょうか? そんな中、医師のがれあさん(@galea_mainmaku)が投稿した上司のランチエピソードが話題になっています。

  • 上司は一体何を食べてきた…?

上司が「昼飯に5000円も使った」って豪語しててやっぱり偉くなるとかなり良いもん食べてんだなと思いながら相槌打ってたら「スシローで45皿」って嬉しそうに追加情報くれて、とんでもなく食いしん坊なだけだってことが判明した(@galea_mainmakuより引用)

上司からランチ1回で使った額がまさかの5,000円と聞かされたがれあさん。話しているとその5,000円の内訳は、高級ランチではなく、人気回転寿司店で45皿もの寿司だったことが判明しました。

がれあさんの投稿に、「良いもんどころかめちゃくちゃ慎ましいw」「ほとんど100円皿なの愛おしいなwwwwwwww」「こんな可愛い上司が欲しいです」「実に素敵な上司だなぁ」「食いしん坊と表現するツイ主も併せて推せる」とほっこりとした声が多く寄せられていました。がれあさんも上司からこの話を聞いた時に可愛らしいと思ったそうです。

また、「めちゃくちゃ笑ったwお昼の限られた時間で45皿いける上司すごいなww」「昼休憩1時間で45皿(90貫)食べて会社に戻ってくるとすれば、とんでもなくフードファイターなのでは…」「かわいい。それも高いお皿いっぱいじゃなくてほとんどが100円皿なのすごく好感持てるし、食いしん坊なだけでなくかなりの早食いだと分かる…すごい…食べてるところ近くで見ていたい…」「休憩2時間くらいあるのか、片っ端から頼んですぐ来たのか…」と限られた休憩時間で45皿も食べきったことに対しての驚きのコメントも寄せられていました。

わずか数日で20万いいね以上となった本ツイートの反響に対して「みなさんが楽しんでくれて嬉しいです。たまに10万バズすることはありますが今回が1番リプ欄、引用ツイート含めて好意的でしたので、誰からみても和むものだったのだなと思いました」とがれあさんは話しています。

こんなにも場の雰囲気を和ませる上司がいてくれたらほっこりしますね。次のランチは一体何に挑戦するのか、今後が気になります。

※画像はイメージ