女優の広瀬アリスが出演する、日清オイリオグループ「日清MCTオイル」「日清MCTドレッシングソース」の新CM「ホームパーティ」編が、30日より放送される。

  • 新CM「ホームパーティ」編より広瀬アリス

新CMでは、純白の衣装に身を包んだ広瀬が登場。ミュージカル調の明るい曲に合わせ、コーラスや軽快な振付を披露している。

今回のCM撮影を終え、広瀬は「今回は少し踊っているのですが、私はダンスがすごく苦手なんです。なので、すごく必死に撮影しました」と回顧。「踊ると顔を忘れちゃったり、リップを忘れちゃったり、全部追いつかないんです……1個集中すると。なので、いつも以上に全身に神経を張り巡らせながら撮影しました」と明かした。

また、新生活が始まる季節ということにちなみ、「オススメのルーティーン」を聞かれると、「新生活って、結構からだに力が入りやすくなって、緊張したりとかいろいろあると思うんです」と持論を展開しながら、「私はいつも夜に、ヨガを15分か20分くらい、動画サイトで検索して見ながらやって寝ると、すごい気持ち良くて、からだの力がゆるむというか、そういうオフの時間をつくるようにしています」と回答。

そして「ダマされたと思ってやってみていただきたいです、皆さんに。私も正直、そこまでヨガで気持ち良くなれるのか? リラックスできるのかな? と思っていたのですが、続けていくと、日に日に体調が良くなっていったので、おすすめです」とメッセージを送った。