「TSUBURAYA IMAGINATION」で世界最速先行配信される『ウルトラギャラクシーファイト運命の衝突』の配信開始日が、2022年4月29日に決定した。

配信に先駆け、物語の核心を担うキャラクターたちで構成された新ビジュアルや、新規映像と疾走感のある主題歌でおくる新PV、そして、主題歌アーティストと声優キャストが一挙公開された。

最新PVでは、新たなる激戦を予感させる様々な最新カットを公開。動画のラストでは、『ウルトラマン USA』より「ウルトラフォース」こと、ウルトラマンスコット・ウルトラマンチャック&ウルトラウーマンベスの3ヒーローチームが、劇場版アニメ当時さながらの姿で本作にも参戦する様子を見ることができる。

ウルトラマンスコットを演じる古谷徹は、『ウルトラマン USA』(1989年)に主演して以来、オリジナルキャストとして33年ぶりにスコットの声を再演。当時、小川真司が演じたウルトラマンチャックの声はてらそままさき、鶴ひろみが演じたウルトラウーマンベスの声は瀬戸麻沙美が引き継ぎ、ウルトラフォースに新たな命を吹き込む。

さらに、放送当時以来の本格映像出演を果たすウルトラマンナイスの声を、主人公・夢星銀河を演じた宮坂ひろしが1999年以来23年ぶりに担当。また、ウルトラマンを櫻井孝宏、ゾフィーを武内駿輔、ウルトラセブンを東地宏樹、ウルトラマンジャックを三木眞一郎、ウルトラマンエースを関智一、ウルトラマンタロウを森久保祥太郎、ウルトラマンレオを細谷佳正、アストラを水島大宙が担当する。

古谷徹コメント

まさか、33年前に一度だけ演じたウルトラマンスコットの声を再びやることになるとは思いもしなかったです。すっかり忘れていたので『ウルトラマン USA』の Blu-ray 版を購入し、若かりし頃の自分の声を聴いてから収録に臨みました。アニメと違って特撮のアフレコは現場で台本以外のアドリブを求められるので、想像力と表現力が試されて緊張感がありましたが、みんなのヒーローであるウルトラマンの一人になれる体験は光栄であり、楽しかったです。

てらそま まさきコメント

ウルトラマンシリーズという歴史のあるジャンルに参加できる事が嬉しく思います。 収録の際に、「シュワッチ」というセリフを録るところで、身に力が入ってしまいディレクターさんに何度か「これで大丈夫ですか?」と確認したことを覚えてますね。 伝統的なこのセリフを言えた事がとても考え深いところがありますので、見て下さる皆さんにも注目して頂きたいところです。

瀬戸 麻沙美コメント

マネージャーさんから『ウルトラギャラクシーファイト』シリーズの資料をいただいた時、最初に「円谷プロ作品」「ウルトラマン」の文字が目に入り、ウルトラマンのなにかに関われるんだ!と楽しみな気持ちになり、収録を心待ちにしていました。実際に収録現場では、映像を見ながらキャラクターの動きに合わせて、セリフとアクションを吹き込ませていただきました。なかでも「シュワ!!」は難しかった思い出です…!ウルトラウーマンベスは、頭が良く強かで、常に余裕を感じさせるカッコいい女性でした。ウルトラフォースの紅一点・ウルトラウーマンベスをファンの皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。


そして、本作の主題歌「Now or Never!」を歌うアーティストが、鈴木このみに決定。最新PVで主題歌のサビをいち早く聴くことができる。ウルトラヒーローたちのバトルを盛り上げるハイテンポな楽曲にも注目だ。

鈴木このみコメント

まさか自分がウルトラマンシリーズの主題歌を歌える日がくるなんて!とても嬉しく、未だに驚いています。子どもながらに憧れたウルトラヒーローの真っ直ぐな格好良さ、そして「何があっても自分らしく羽ばたいてみよう!」と煌めきを込めて、全身全霊歌わせていただきました。『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』と共に、皆さんの心の中まで届きますように。

(C)円谷プロ