2022年3月26日は縁起が良いとされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」、「天赦日(てんしゃび)」、「寅の日(とらのひ)」が重なる大大大吉日となります。この3つの吉日が重なるのは、2022年では3月26日だけ!

そして、六曜では先勝(せんしょう)が重なり、最強の大開運日となります。今回はその理由とともに、この特別な機会を生かして開運する方法をご紹介します。

■トライをするにはベストな「一粒万倍日」

「一粒万倍日」は、田植えからはじめ稲が大きく成長し収穫の時を迎えるように、初めは小さくともコツコツ続けることで、何倍にもなって自分に利益が返ってくる、縁起のいい日とされています。大きな目標に向けて一歩を踏み出すのには最良と言えるタイミングでしょう。

■リスクを最小限にしてくれる「天赦日」

神さまが天に昇ることで、天のエネルギーが万物を覆い、すべてが赦(ゆる)されるという「天赦日」。何をするにもベストな吉日です。

少々不安なことがあったとしても、すべてが赦され、災いを被る心配がなくなると言われています。物事をはじめるときもリスクを最小限に抑えてくれるので、スタートにふさわしい日です。

■手元を離れたお金も戻ってくる「寅の日」

「寅の日(とらのひ)」とは、十二支の寅(とら)にあたる日で、12日に一度巡ってきます。この日は「金運招来日」とされ、一度出たお金も戻ってくるという縁起のいい日です。

■午前中がポイント! 「先勝」

「先勝」とは中国で生まれた「六曜(ろくよう)」と呼ばれる占いの1つで、「大安・仏滅・先勝・先負・赤口・友引」の6つがあります。

先勝には「先んずれば、勝つ」という意味があり、何事も早く行うことでよい結果が伴うとされています。つまり、大事なことがある場合は、午前中に行うのがよいでしょう。

■大大吉日に大開運する方法は?

3月26日は金運アップに最良な日であり、お金に関する前向きな行動が大吉となります。例えば、財布・宝くじの購入や、銀行口座の開設、投資を始めるなどがおすすめです。

また、直接お金に関わることだけが開運行動ではありません。日々の生活を豊かにすることで、お金は巡りあなたのもとへと返ってきます。春は出会いや別れなど、大きく環境も変化しやすい季節。仕事や学校で使うアイテムや、インテリアをそろえるのもGOODなアクションです。


いかがでしたでしょうか。小さなことでも大丈夫ですので、午前中にぜひ前向きなアクションを起こしてください。幸運を引き寄せることができるかもしれませんよ。