グラビアアイドルの真田まことがこのほど、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『ミルキー・グラマー』(発売中 4,400円税込 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『ミルキー・グラマー』の発売記念イベントを行ったグラビアアイドルの真田まこと

同DVDがグラビアデビューとなる真田まことは、現役看護師でもある27歳。166㎝の身長にスリーサイズはB95・W68・H95というダイナマイトボディが魅力で、強烈な存在感を放つバストもIカップと破壊力が抜群だ。そんな彼女のデビュー作は、過激な衣装や水着姿となってIカップのバストが縦横無尽に揺れる。

この日のイベントのために新調したという胸元が空いたセクシーなワンピース姿で報道陣の取材に応じた真田。初めてのDVDを手にしながら「すごく感動しています。今まで看護師をしてきたので自分がパッケージになるなんて感動ですね」と目を丸くして「すごく恥ずかしかったんですが、何度か見ました」と初めてのDVDに満足そうだった。

気になる内容は「彼氏と沖縄旅行するという王道なストーリー。でも告白するシーンがあるから、彼氏になる前かな(笑)」と照れながら説明。「朝ベッドのシーンから始まったんですが、すごく緊張しました。中々こんなに大胆な洋服も着ないので、どんな表情で朝ベッドを迎えればいいのか考えながら臨みました。見てくださった方からは黄色の水着を着た浜辺のシーンが好評です。いまだかつて彼氏や恋人と海辺で遊んだりしたことがないので、そこは妄想しながら子供っぽく表現しました」とビーチのシーンは無邪気な真田が楽しめるという。

一方で27歳の等身大な大人っぽいシーンも収録されている。「夜ベッドは恥ずかしかったですね。ベッドの上で『こっちに来て』と誘ったので(笑)。このシーンは積極的な女性のイメージです。普段の私は積極的ではないし攻めたことがないので、ドキドキしながら誘いました」と照れ笑いを浮かべた。

1年前にスカウトされて芸能界の扉を開けた真田。普段は病院の外科で看護師として働いている。「以前も芸能界や表に立つ仕事に興味があってトライした時期もありましたが、自信が持てませんでした。でも去年声がけをしてもらった時に褒めてもらえたし、看護師の経験もあって社会的に自信が持てたので一歩踏み出しました」とデビューまでの経緯を。普段は病院で「地味に仕事をさせていただいています」という彼女の芸能人として目標は「雑誌の表紙とカレンダーを出したいと思います。憧れは小池栄子さん。今は大女優として活躍されているので、そこに自分も行きたいと思っています」とさらなる活躍を誓っていた。