TVアニメ化が予定されている『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』が、2022年10月から放送されることが決定。ティザービジュアル&PVやメインキャラクター&キャスト情報が公開された。

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』の主人公は公爵家の一人娘・アイリーン。婚約を破棄されたショックで前世の記憶を思い出した彼女は、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気が付く。この先、彼女を待つのは雑な死に方をする破滅ルートのみ……。その破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしてしまえば、フラグが回避できるかもしれない!と考えたアイリーンが幸せを掴み取るために奮闘する異世界ラブコメディーとなっている。

TVアニメの本格始動にあわせて、アイリーンとクロード、そして魔王として漆黒の竜に姿を変えたクロードがそれぞれ描かれた2種類のティザービジュアルが公開された。本作品タイトル内の“飼ってみました”にちなんで、クロードを鎖に繋ぎ満足げなアイリーン。その様子からアイリーンがクロードをリードしているように見えるが果たして…?今はまだ背中を向けている2人の関係がどのように変わっていくのかにも注目したい。

ティザーPVは、主人公が婚約を破棄された衝撃的な場面からスタート。初対面のクロードにいきなり結婚を迫るアイリーンや、大胆な彼女に照れるピュアな表情のクロードも描かれており、物語の始まりや2人の個性が垣間見える映像となっている。

●TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』ティザーPV

注目のメインキャストは、破滅ルート回避を目指し、魔王に婚約を迫る主人公・アイリーン・ローレン・ドートリシュ役を高橋李依、エルメイア皇国の第一皇子にして魔王のクロード・ジャンヌ・エルメイア役を梅原裕一郎、アイリーンの元婚約者であるセドリック・ジャンヌ・エルメイア役を増田俊樹が担当する。

■アイリーン・ローレン・ドートリシュ cv. 高橋李依
エルメイア皇国・ドートリシュ公爵家の一人娘。婚約破棄のショックから前世の記憶を思い出し、乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の悪役令嬢に転生したことに気が付く。悪役令嬢が迎えてしまう破滅ルート回避のため、魔王にプロポーズしてしまう大胆さや持ち前の責任感と行動力であらゆる困難に立ち向かっていく。

■クロード・ジャンヌ・エルメイア cv. 梅原裕一郎
エルメイア皇国の第一皇子にして魔王。『聖と魔と乙女のレガリア』のラスボスで、アイリーンの破滅ルートの起点となる人物。魔王の生まれ変わりの証である赤い目と、感情の乱れが周囲の天候に影響を及ぼすほどの魔力を持つ。現在は従者と共に森の中の「魔王の城」でひっそりと暮らしている。

■セドリック・ジャンヌ・エルメイア cv. 増田俊樹
アイリーンの元婚約者でエルメイア皇国の第二皇子。『聖と魔と乙女のレガリア』の攻略対象で、クロードの異母弟。とても繊細な性格だが、兄にコンプレックスを抱き、優秀な皇太子であろうとする中でプライドが高くなってしまっている。

  • アイリーン cv. 高橋李依

  • クロード cv. 梅原裕一郎

  • セドリック cv. 増田俊樹

そして、本作のアニメ化にあたり、監督を羽原久美子、シリーズ構成・脚本を猪原健太、キャラクターデザインを牧内ももこ・小島えり・大場優子、音楽を田渕夏海・中村巴奈重・櫻井美希・青木沙也果・佐久間奏、アニメーション制作をMAHO FILMが担当する。

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』は、2022年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会 2022