アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏が表紙を飾るアイドルグラビア雑誌『アップトゥボーイ』vol.313(ワニブックス)が、きょう23日に発売される。このたび、新たに誌面カットとインタビュー抜粋が公開された。

  • 『アップトゥボーイ』vol.313より秋元真夏

デビュー10周年を迎え、きょう発売の29thシングル「Actually...」から5期生が加わった乃木坂46のキャプテン・秋元真夏が3年半ぶりに登場し、同誌初のソロ表紙を務めた。“洗練されたあざとさ”をテーマに、秋元の“オトナカワイイ魅力”にコケティッシュなアレンジがされたグラビアを披露。公開された誌面カットでは、透け感のあるシャツから美肌を見せた大人あざとい姿を捉えている。

インタビュー抜粋は以下の通り。

■秋元真夏インタビュー

――新曲「Actually...」は、乃木坂46にとっては新たな挑戦と言える曲かもしれません。

確かに、聴いて頂いた方の中にはそういう風に感じた方もいらっしゃるかもしれません。(先月にデビュー10周年を記念して放送されたラジオ番組)『今日は一日“乃木坂 46”三昧』でも秋元先生から「自分たちから乃木坂らしさを作らない方がいい」とアドバイス頂いたんですけど、その言葉を大切にして、挑戦していきたいと思っています。

――番組内で秋元康さんは“らしさというものが存在しないという意味ではなく、ライブでパフォーマンスしたりする中で結果として現れるもので、自分たちで意図して作っていくものではない”ともお話しされていました。

自分たちで“乃木坂46ってこんなグループだよね”って考えることは、それ以外の可能性を否定するということにもつながってしまう気がしています。(中略)私自身、乃木坂46のことが大好きで、グループに貢献するために何をすべきかということを考えたとき、今のままでいいと思うのか、もっといろんなことに挑戦して乃木坂46というグループの幅をさらに拡げたいと考えるのか、冷静に考えたら後者だと思っていて。皆さんが好きでいて下さる乃木坂46らしさを大切にしないということではなく、これまでの乃木坂46という枠組みにとらわれ過ぎず、新たな試みにもトライしていきたいと思っているんです。