ウエディングドレスは、女子の憧れ。くびれたウエスト、引き締まった二の腕、美しい背中でドレスに袖を通すため、結婚式当日までエステに通い、ダイエットに励む人も多いはず。

先日結婚式を挙げたというNamさん(@@namake_ut)は、ボディを引き締めてドレスを着たのですが……、ん?! 引き締め過ぎでは?

じつは結婚式したのですが 広背筋きたえすぎてドレス映えました(笑)お母さんには怒られましたが、式場のスタッフさんには締まってる!!ってたくさん褒められました
(@namake_utより引用)

凄い! キレッキレのドレス姿、美しいです!

この姿に、「かっけーw」「惚れてまうやろー笑」「今日一笑いましたw」「めちゃくちゃカッコイイ!!!」「なんて素晴らしい広背筋なんだ」「仕上がってますね!」「めちゃくちゃドレス似合ってますよ!」といったコメントが続々と。

また、リプライ欄には「横から! 着れてる! ウェディング筋肉が着れてるよ!」「ナイスバルク!おめでとございマッスル」「背中にバケットホイールエクスカベーターしょってんのかーい!!」「肩にちっちゃい重機のせてんのかーい」「キレてる!キレてるよ! 肩にちっちゃな新郎乗せてんのかい!?」「良き筋肉!肩に二人の未来乗せてんのかーい!」と、祝福の掛け声が殺到。ボディービル大会さながらの盛り上がりを見せていました。

こうした多くのコメントを受けて、ツイ主のNamさんからは喜びの声が。

正直パーソナル等も行った経験がなくただの筋トレ3年目一般人なので、大会でてるよーな方々からすると全っ然大したことないんです、、! でも、コメントたくさんいただいてますが全員ポジティブなコメントをくださっていて筋トレ界隈は優しい世界ですね!ありがたい!(@namake_utより引用)

式場のスタッフさんや多くのツイッター民からお褒めの言葉をいただいたNamさん。筋トレの仕方など、お話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― ツイッターで話題になっていることについて感想をお聞かせください。周囲の人からはどんな声がありましたか?

いつもの何気ない投稿のつもりだったので驚きました! まだまだ筋肉あるとは自分では思ってなかったので、たくさん褒めていただいて自信にはなりました。

―― 本当にドレスに映えるとても美しい広背筋、どのように鍛えられたのでしょうか? 筋トレをしている人へのアドバイスもあれば教えてください。

特に筋肉をつけたくてトレーニングをしてるわけではなくて、トレーニングすること自体が楽しくて続けているので、気づいたらこうなってました。懸垂の回数を増やしたくてジムに来るたびに懸垂はやってます! あと動画を撮って見比べるようにしています。

―― そのほか読者のみなさんへのメッセージ、お知らせしたいことなどがございましたらお願いします。

たくさんのいいねやRTありがとうございます! まわりの目を気にせず、好きなようにトレーニングして自分の好きな体を目指して良いと思います! 私もまだまだ精進します!


これからも、筋肉に磨きをかけるというNamさんご夫妻。同じ趣味があるっていいですよね。末永くお幸せに!