買った服を着てみたら「あれ、こんなはずじゃ……」という経験がある人も多いのではないでしょうか。しかしそれは人間だけではないようです。

今回は、mhkさん(@_mhk7_)のツイートをご紹介します。

見れば見るほどツボって笑いが止まらない(@_mhk7_より引用)

  • @_mhk7_

こちらは、mhkさんの愛猫キキちゃん(メス、13才)。お腹を舐めて壊してしまうので、いろいろと試行錯誤した結果、お腹を守るためにこのように服を着ることになったのだそうです。

もちろん実際には筋肉ではなく前足の毛がフサフサとはみ出しているのですが、筋骨隆々な猫ちゃんにしか見えません……。

このツイートを見た人からは、「めちゃくちゃ笑わせてもらいました」「『宿命を背負った悲しきモンスター』みたいな顔してる(かわいい)」「ボディービルニャン」「上半身メインで筋トレした感じですね」と爆笑の声が。

また、「こっからはド派手に行くぜ」「え? ケンシロウ??? 」「範馬刃牙を想像しました…」「グラップラーバキに出てきそうだな」など、いろんな「名マッチョ」を思い出す人も見られました。

ちなみに、その後投稿されたキキちゃんの後ろ姿もなんだか哀愁たっぷりでたまりません。

  • @_mhk7_

ツイ主のmhkさんによると、この服を着た時のキキちゃんは「『なんで? 』と言わんばかりにしばらくじっとしてましたw3日経った今では諦めているようで、大人しく着せられてます」とのこと。

広範囲でお腹が禿げてしまっているため、毛が生えそろうまでしばらくは着用することになるそうです。キキちゃん、頑張れ!

最後にmhkさんに今回ツイートが話題になっていることについて聞くと、「数少ない仲良くさせて頂いてる猫好きフォロワーさんに笑ってもらいたかっただけなので、こんなにバズり散らすとは思いもしてなかったので驚いてますが、こんなに多くの方と笑いを共有できて嬉しいです」と話していました。