2022年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『魔法使い黎明期』より、追加キャラクター&キャスト情報、そしてオープニング&エンディング主題歌情報が公開された。

追加キャラクター&キャストとして、ウェニアス王国王立魔法学校の学長で、時に生徒たちに危険な試練を与えるアルバス役を大地葉、アルバスに仕える狼の《獣堕ち》で、よく厄介事を押し付けられているホルデム役を加藤将之、気弱で人見知りな性格で、いつも目深にフードをかぶっている少女・リーリ役を石見舞菜香がそれぞれ担当する。

■アルバス cv. 大地葉
セービルたちが通うウェニアス王国王立魔法学校の学長を務める魔女。《詠月》の異名を持つ偉大な魔女の孫娘であり、その異名と才能を引き継ぐ実力者。学校の生徒たちは彼女と契約をしており、アルバスの許可なく魔術を使うことはできない。大事な生徒の成長を促すためには、時に危険な試練を与えることも。

■ホルデム cv. 加藤将之
アルバスに仕える狼の《獣堕ち》。ワガママで気ままなロー・クリスタスや、無茶な要求をしてくるアルバスに挟まれ、よく厄介事を押し付けられている苦労人。しかし本人もうかつな発言で周囲から白い目でみられることも。

■リーリ cv. 石見舞菜香
教会でお手伝いをしている少女。気弱で人見知りな性格で、いつも目深にフードをかぶっている。ただ、教会の神父には心を許しているようで、彼の助けになろうと教会の仕事を健気に手伝っている。

  • アルバス cv. 大地葉

  • ホルデム cv. 加藤将之

  • リーリ cv. 石見舞菜香

そして、本作のエンディング主題歌は▽▲TRiNITY▲▽が歌う「インプリンティング」に決定。同楽曲は原作者・虎走かけるが自ら作詞を担当し、楽曲タイトルもつけたものとなっている。

また、オープニング主題歌はfripSideが歌う「dawn of infinity」に決定。こちらの詳細は続報を待ちたい。

TVアニメ『魔法使い黎明期』は、2022年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)虎走かける・講談社/魔法使い黎明期製作委員会