■「申し訳ないくらい何もなくて……(笑)」

  • 場面カット =ひかりTV提供

――写真を見て事実だと分かったものの、記憶は蘇ってこなかったんですね(笑)。本当に楽しそうな現場なのですが、心霊現象のようなものは起こらなかったのでしょうか? ホラー作品の撮影では恐怖体験をすることもあると、よく耳にするのですが……

伊藤:本当に申し訳ないくらい何もなくて……(笑)。

横田:実際の心霊スポットで撮影してたんですけどね(笑)。

伊藤:あっ! でも、山小屋のところで「肩が痛い」って言ってなかった?

横田:痛かった! あそこの撮影地は、スタッフさんからも注意するように言われてて、雰囲気もかなりありましたけど……本当にそれくらいしか(心霊体験エピソードが)なくて、すみません(笑)!

――お二人の明るい人柄もあって、心霊現象も寄せ付けないようですね(笑)。では最後に、ドラマの見どころを教えてください。

横田:何回も観ているうちに「これって……」と気づくこともあるドラマなので、怖いものが好きな方には、そういう楽しみ方をしていただいて、苦手な人は部屋を明るくして、消音にして観ていただければ(笑)。

コメディパートというわけではないんですけど、乙部さんが怖がっているシーンもありますので、ホラーが好きな人にも苦手な人にも楽しんでいただけると思います。

伊藤:お化け屋敷と連動した部分にも注目していただきたいですし、ネタバレになってしまうので詳しくは言えないんですけど、全編通して色々な仕掛けも散りばめられているので、1秒1秒画面の隅々まで注意して観ていただけると、ドラマの最後をより楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

■横田真悠
1999年6月30日生まれ。東京都出身。2014年、『ミスセブンティーン2014』でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。同年、『Seventeen』(集英社)10月号より同誌専属モデルを務める。2019年、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)にて女優デビュー。『Seventeen』2020年11月号をもって、同誌の専属モデルを卒業。同年12月号から『non-no』(集英社)専属モデルに加入。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、新“出川ガール”として活躍している。
■伊藤健太郎
1997年6月30日生まれ。東京都出身。2014年、『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)にて“健太郎”名義で役者デビュー。2018年、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で演じた役名をきっかけに、芸名をフルネームに改名。2019年、『スカーレット』に戸田恵梨香演じるヒロイン・喜美子の息子・武志役で出演し、NHK連続テレビ小説に初出演。主な出演作は『​​惡の華』(19)、『今日から俺は!!劇場版』(20)、『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)など。
■『闇部 -REAL-』プロジェクト
ドラマとお化け屋敷を連動させたホラープロジェクト第一弾では、横田真悠と伊藤健太郎がダブル主演するオリジナルホラードラマ『闇部 -REAL-』(毎週金曜 23:30〜配信)を、ひかりTVにて3月4日より独占配信。第二弾として展開するお化け屋敷・ひかりTVプロデュース「事故物件あります」(Mixalive Tokyo 4Fにて3月11日から開催)は、ドラマに登場する“ある物件”の数年後が舞台となる。