女優の仲間由紀恵が主演を務める、テレビ東京月曜プレミア8枠『女王の法医学~屍活師~2』(3月21日20:00〜)の出演者が10日、明らかになった。

  • 高木雄也、手塚理美、袴田吉彦、筧美和子

    高木雄也、手塚理美、袴田吉彦、筧美和子

同作は漫画家・杜野亜希による、シリーズ全18巻を数える人気漫画の実写化作第2弾。大学の解剖室で女王と呼ばれる法医学者・桐山ユキ(仲間)が、医学生“ワンコ”こと犬飼一役(松村北斗)と共に、物言えぬ死者の代わりに正しい死因と真相をつきとめていく、本格的な法医学ドラマとなる。

今回明らかになったのは、大企業社長宅で発生した強盗殺人に絡むゲストキャスト。ワンコが尊敬する理学療法士・梶山仁史役にはHey! Say! JUMPの高木雄也(※高ははしご高)が決定し、『ごくせん』以来の共演となる仲間は、久しぶりの再会に「若い頃の高木さんと共演していたのですが、今回久しぶりに共演させてもらい、大人になり、すごく味のある役者さんになられたなあと思いました。そんな高木さんと共演でき、楽しかったです」と語っていた。

さらに、息子の仁史を連れ大企業社長・瓜生公造(山田明郷)の後妻となった瓜生節子役には手塚理美、公造の息子・瓜生淳役には袴田吉彦、公造の秘書・三島茜役には筧美和子と、豪華な面々が集結した。

(C)テレビ東京