買ったときは真っ白だったお風呂の椅子。いつの間にか、汚れやらくすみやらでほんのりクリーム色になってしまってたりしませんか?

そこで今回は、くすんだ白物アイテムの美しさを蘇らせる方法をご紹介!

Instagramでかんたん掃除方法を配信されている「孤独の掃除・掃除は家庭を明るくする!さん(@taka_syufu)」の投稿をご覧ください。

風呂の椅子
カンタン5分でお掃除しました。 .
重曹7:中性洗剤3 でいつもの洗剤を作りますが、今回はレンジで20秒温めました♪
.
椅子にもお湯をかけて、温かい洗剤をスポンジにつけてコシコシ
秒で落ちてくれましたよ!
.
ーお風呂の椅子掃除のまとめー
①重曹7:中性洗剤3 で洗剤を作る
②レンジで20秒温める
③椅子をお湯で流す
④スポンジに温めた洗剤をつけてコシコシこする
⑤お湯で流す
(@taka_syufuより引用)

「重曹7 : 中性洗剤3」という洗剤は、投稿者のtakaさんが愛用する手作り洗剤の黄金比率。今回は、この洗剤を20秒レンチンして温めるのがポイント。こうして完成した激オチ洗剤でこすれば、見事なまでに真っ白な椅子に。輝く白さが見ていて気持ちいです。

さぞかし力を入れてゴッシゴシされたのかと思いきや、作業時間はたったの5分。洗剤の威力で、意外と簡単に落ちるようですね。

なんと、家事サボり歴26年(笑)というベテラン主婦のtakaさん。Instagramには、コツコツ続けられる掃除方法が多数投稿されています。興味のある方は、のぞいてみてくださいね。