俳優の吉田鋼太郎が28日、都内で行われた「ファミマ春のおむすびまつり」記者発表会に、生田斗真、八木莉可子とともに登壇。まもなく1歳になる愛娘のエピソードを語った。

  • 吉田鋼太郎

ファミリーマートにちなみ、最近の“ファミリー”エピソードを聞かれた吉田は、「去年の3月に生まれた娘が…孫ではございません、娘がまもなく1歳になるんですけど、ぼちぼちしゃべるようになりまして、最近やっとパパと言ってくれるように。パパのあとにプをつけて『パパプ』って言うんです。仕事終わって、ずっと娘に『パパプ言って』ってお願いしている毎日です」とうれしそうに話し、仕事の疲れも「吹っ飛びますね」と目尻を下げた。

現場でも娘の話をしていたようで、生田は「たくさん話を聞かしていただけるので僕らも幸せを分けてもらえるような気がします」とにっこり。八木も「幸せになります。想像しているだけでかわいくて、うれしい気持ちになります」と話した。

ファミリーマートは、販売累計1,400万食を突破した「SPAM(R)むすび」シリーズの新商品「てりやきたまご」を皮切りに、新作おむすびが続々登場する「ファミマ春のおむすび祭り」を3月1日より全国約1万6,600店で開催。新イメージキャラクターに生田斗真を迎え、吉田鋼太郎、八木莉可子とともに「ファミマ春のおむすび祭り」をPRするテレビCM「ファミマ春のおむすび祭り」篇を同日より全国で放映する。