スニーカーを素敵に履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞 2022」授賞式が22日、都内で行われ、受賞者の松本まりか、桜田通、藤井サチ、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が登壇した。

  • EXITポーズを披露する受賞者たち

同賞は、2月22日(スニーカーの日)にちなんで、「スニーカーが似合う」「今後スニーカーを履いてほしい」「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」という人たちを各部門賞ごとに選出し、表彰するもの。

5回目となる今年度は、女優部門を松本まりか、俳優部門を桜田通、モデル部門を藤井サチ、アーティスト部門を山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、芸人部門をEXITのりんたろー。と兼近大樹が受賞。さらに「スニーカービズ」を積極的に実施している栃木市が特別賞に選出された。

フォトセッションでは、トロフィーを手に笑顔を見せる受賞者たち。最初はポーズのリクエストはなかったが、兼近はトロフィーを肩に乗せたり、トロフィーを使って顔をひょっこりのぞかせたり、自らさまざまなバリエーションを披露した。

その後、「ポーズのある感じでお願いします」とリクエストされると、EXITの2人はノリノリでポーズするも、ほかの受賞者たちは様子見をして動かず、松本は「2人しかしてない」と笑う。そして、兼近が「『ポーズを』って言われていましたよ」と声をかけると、主催のウェルネスウェンズデー協会代表理事の鈴木努氏がEXITポーズを披露。松本、桜田、藤井、山下も続き、全員大きな笑顔に。「皆さんでEXIT(笑)」「チャラい(笑)」といった声が上がった。