アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲が21日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて行われた『NAMBATTLE2(ナンバトルツー)〜がむしゃらにならな NMBちゃうやろっ!〜』個人リレー配信に出演。“選抜入り”をかけた戦いへの思いを語った。

  • NMB48・渋谷凪咲 =17LIVE提供

『NAMBATTLE2』は、NMB48の未来をかけた個人戦・チーム戦含む「愛」「舞」「運」「J(ジェイ)」の4つのバトルを開催し、それぞれの勝者にプライズを贈呈するNMB48活性化プロジェクト。目玉企画として、 バトル「愛」では、NMB48の27枚目シングルの表題曲選抜入りをかけ、メンバーが本気で争い合う“ファン投票イベント”も開催される。

同プロジェクトについて、渋谷は「『NAMBATTLE』どう思います?」と視聴者に問いかけたのち、「色んな戦いがあるじゃないですか?」「でも私は、『舞』は正直楽しみです」と目を輝かせる。

続けて「『舞』は劇場公演でのパフォーマンスでチームごとに競うんですけど、それはみんなとの絆も深まるし、自分にとってのスキルアップにもなるし、ファンの皆さんも一緒に戦ってくれてる感じがして」と説明した。

その一方で、「愛」に関しては「めっちゃ怖くて……」と本音。「今はありがたいことに3番手にいさせていただいて」と謝意を示しながら、「今回、ファンの皆さんの投票ということで、それで1位とれたら、自分のアイドル人生の一生の思い出になるなと私はすごく思って」と意気込む。

そして「ファンの皆さんと同じ思い出とか感動を共有できたら、私にとっても思い出やし、ファンの皆さんにとっても大切な思い出になったら、一緒の思い出をこれからの人生ずっと持ち続けられるという感覚がしてて」と、“ファン投票でセンター獲得”への思いを語った。