WOWOWは、数多くのホラー作品を手がける白石晃士監督による連続ドラマ『オカルトの森へようこそ』を今夏から放送・配信スタートすることが決定した。

白石晃士監督

本作は『貞子 vs 伽椰子』や『不能犯』を手がけ、ホラー映画を得意とする白石監督によるオリジナルPOV(ポイント・オブ・ビュー=主観視点)ホラー。これまでも『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズ、『ある優しき殺人者の記録』『オカルト』などで自身がカメラマンとなってPOVで展開する臨場感あふれる映像が多くのファンから支持されている白石監督の待望の新作となる。

白石監督は「お待たせしましたみなみなさま。ひさびさにホラーに舞い戻ってまいりました。とはいえちょいとコメディタッチの楽しいホラーです。あんなスーパーヒーローやこんなスーパー霊能者、美しき呪われ者や変人、バケモノやクセ者たちが登場する、殺人殺人また殺人、危機また危機、おバカにつぐおバカの連続活劇でございます。ワタクシの超常エンタメPOVの最新型にして現時点の集大成と言える『白石晃士 FES 2022』な内容でございますので、ぜひ、会場となりますWOWOW"オカルトの森" へお越しくださいませ。お待ちしております」と抱負を語っている。