モデルの藤田ニコルが、22日に発売されるファッション誌『ViVi』4月号(講談社)の表紙を飾る。

『ViVi』4月号(講談社)より藤田ニコル

今号では、20日に24歳を迎える藤田が通常版表紙に登場。後輩・愛花と嵐莉菜の3月号表紙がインスタグラムにアップされるとすぐに「可愛い!」と反応していたことから、「ライバル意識の強いニコルが、後輩の表紙に、しかも可愛い、とコメントするなんて!」と驚かされた編集部は「新・ジブン。」をテーマに、大人になった藤田にインタビューを行なった。

「大人の条件とは?」の質問に、「生きていく上で必要な、難しい資料が読めるようになったら大人(笑)」と答える藤田。モデルのほかアパレルプロデューサーなど責任を伴うことも増え、仕事への意識も変わったという。「昔は先輩後輩関係なく、全員を敵だと思ってたけど、今はみんな大事な仲間だって思うようになった。みんなで盛り上げて力倍増させたい」と心境の変化も明かし、「後輩の表紙を見て『可愛い!』なんて人生で初めて思ったし、これって大人の余裕じゃない?」と誇らしげだが、最後には「でも譲る気はないけどね(笑)」とニヤリ。さらに、恒例となりつつある藤田への恋愛相談コーナーでも、“ちょっぴり大人”な恋愛相談にスバっと答えている。