台湾プロ野球のチアリーダー・チュンチュンが、2nd写真集『QUNing(チューニング)』(PONY CANYON Taiwan 通常版3,080円 限定版5,280円)を、日本国内で発売することが決定し、予約受付が開始された。

  • チュンチュン2nd写真集『QUNing(チューニング)』(PONY CANYON Taiwan)

2016年に、台湾のプロ野球チーム・中信ブラザーズのチアリーダー「Passion Sisters」に加入し、パフォーマンスする姿が動画共有サイトで公開されたことで、台湾メディアに大きく取り上げられ、日本でも話題を集めたチュンチュン。

1st写真集から約2年半ぶりに発売される同作。30代を迎えたチュンチュンの新たな魅力を収めており、子供のような無邪気な笑顔やハッとするほど女性らしい仕草など、彼女の“今”がギュッと詰まった1冊になっている。撮影は、台湾で活躍する女優・カメラマンのアリソン・リンが手掛けた。

通常版には特典としてポスターA(通常版絵柄)が、限定版にはブックケース、ポスターB(限定版絵柄)、A5サイズスケジュール帳、ステッカーが付いてくる。また通常版、限定版ともに初版限定としてコラボ試香紙が封入される。

コメントは以下の通り。

■チュンチュン

30代に入ると、また一つ新しい旅に出た気がする。これまで歩んできた道のりは、嬉しいことや悲しいこと、楽しいこと、時には失望もあり、その度に成長する過程が今の私に繋がっている。だから、この写真集を通して女の子から女性に変わる過程を記録したいと思った。自分の無邪気な一面を残して、様々な私の側面を皆さんに見せたいと思った。そして、本来の目標と初心を私は決して忘れない。あの日のステージに憧れと情熱をもち、多くの挑戦に立ち向かっていた私を。本来の素朴な美しさと未来への希望を忘れることなく、“初心未泯”(初心を忘れない)の心を抱き、努力を重ね、この未完の旅路をまた一歩進んでいく