台湾プロ野球チームのチアリーダー、Passion Sisters・チュンチュンの1st写真集『一見峮心~ひとめぼれ~』(ポニーキャニオン 3,080円)の日本語版が10日、発売された。

チュンチュン1st写真集『一見峮心~ひとめぼれ~』表紙 撮影:黄天仁

2016年、正式にPassion Sistersに加入したチュンチュンは、愛らしいチアリーダー姿を撮影したファンの動画がきっかけで、日本でも話題の存在に。台湾で2万部を超える大ヒットとなった本作を昨年日本で輸入版として発売したところ、わずか2週間で完売。今回はその日本語版となる。

台湾の著名カメラマン・黄天仁が撮影した本作は、北海道の旭川常盤公園、美瑛、美馬牛、北瑛、札幌、富良野、小樽などを訪れ、雪景色の中、新鮮で斬新な限界セクシーに挑戦した。バリエーション豊富なビキニ姿や下着姿はもちろん、制服や入浴シーン、限界ギリギリのショットまで、「天使のフェイスに魔性のスタイル」と称されるチュンチュンの魅力を余すところなく堪能できる1冊だ。

巻末にはチュンチュンヒストリーとして、幼少時や学生時代などこれまでの秘蔵ショットを掲載。また、台湾版ポスターとは別カットを収めた日本版オリジナルポスターが付属する。

今年1月には、0.3ミリのボールペンを使った独創的な細密画で国内外から注目を浴びている現代美術家・笹田靖人氏とのアートコラボレーションを発表したチュンチュン。チアリーダーの枠を超え、ますます活躍の幅を広げている。