スーパー戦隊シリーズ最新作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系で2022年3月6日放送開始)のドンモモタロウ(レッド)/桃井タロウを、樋口幸平が演じることが発表された。
桃井タロウは嘘がつけない。生まれながら嘘をつく機能に欠けている、21歳の青年。赤ん坊の頃、桃型のカプセルに乗って人間界にやって来た。カプセルを拾った男(陣)の元ですくすくと育ったが、わけあって家出。今は宅配のバイトをして一人暮らしをしている。また、桃井タロウがアバターチェンジするドンモモタロウは剣術が得意であるという。会見で樋口は、「変身前と変身後の違いに注目してほしい」とコメント。「この一年間を素晴らしいものにするか棒に振るかは自分たち次第なので、頑張りたい」と熱く意気込みを語った。
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』は、『特命戦隊ゴーバスターズ』(2012~2013年)以来10年ぶりに“ジャー”がつかない作品で、誰もが知っている昔話『桃太郎』をモチーフにしている。ドンモモタロウ(レッド)が、お供のサルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)、オニシスター(イエロー)と一緒に、強大な敵に立ち向かっていく姿を描く。