俳優の塩野瑛久と女優の足立梨花が出演する、ABEMAの恋愛バラエティ番組『私たち結婚しました 2』最終話1時間スペシャルが、4日(23:00~)に配信される。

  • 『私たち結婚しました 2』最終話より足立梨花(左)と塩野瑛久 (C)AbemaTV,Inc

同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。番組MCを千鳥のノブと三浦翔平が務め、シーズン2では、塩野と足立ペア、俳優の浅香航大とモデルで女優のトリンドル玲奈ペアの疑似結婚生活に密着する。

4日配信の最終話で、2人は“疑似夫婦生活”最後の日の朝を自宅で迎え、「最後だね」としんみりしながら段ボールに荷物をまとめる。最後のデートとして向かった中華街では、カード占いでお互いのことをどう思っているのか、恋愛感情があるのかを占うことに。足立が占うと「離れるのが少し寂しい」というカードが現れ、そして塩野がカードを引くと、足立に対しての感情がカードであぶり出されていく。

占いを終えると、足立から塩野へサプライズのプレゼント。考え抜かれたプレゼントに塩野は嬉しそうな表情を浮かべながら、「俺もね、梨花に見せたいものがある。ついてきて」と優しく足立を導く。とある場所まで目隠しをして案内された足立が目隠しを取ると、「まって! うそ? うわぁ~……」と感動の光景が目の前に広がる。2人の思い出に浸ることができるプレゼントとは。

そしてついに別れのときが訪れると、“塩野夫婦らしい”別れの儀式となるはずが、信頼関係が垣間見える展開に。スタジオメンバーも「脚本でも書けない」「最後の雰囲気は想像を飛び越える」「モキュメンタリーの真髄です」と絶賛した最後の姿は必見だ。