2月2日は「夫婦の日」。

ということで今回は、ある「夫婦」のちょっと面白いやり取りを紹介しましょう。

夫が「夫婦は1日に10分くっついた方が良いらしいよ」と後ろからくっついてきたんだけど2分で「よし!OK」とか言っててあと8分耐えろや
(@tdkmam2より引用)

投稿者は、結婚10周年という山活さん(@tdkmam2)です。「8分耐えろや」っていう表現が、10年で培った山活さん夫婦の愛情と関係性が垣間見えたようで、なんだかほっこりしちゃいますね。

この投稿に、「急……急速充電…」「これは笑ったwww」「耐えるのねw」「こういうやり取りがある時点でかわいい、憧れる…」「実に微笑ましい」「むっちゃ可愛い!むっちゃ和んだ」「いつまでもお幸せに〜って感じですね!」といったコメントが続々と寄せられていました。

新婚さんならともかく、結婚10年目にして10分ハグしてるのは個人的に「結構長いな〜」と感じましたが、リプライ欄にはさまざまな意見が。

■10分は長すぎる!

「10分は流石に長いかな」
「10分どころか別にくっつきたくないなw」
「1分なら我慢できます(相互)」
「10秒くらいにまけてもらえませんかね…」
「僕は7秒ハグが限界です」

■羨ましい!

「ええね〜 くっついてくれるだけまし」
「私に言わせるとくっつく対象がいるだけまし」
「なるほど。彼氏よ最低10分でいいからくっついててくれ」

■もっとくっついていたい!

「旦那に30分くらいでお願いしたい」
「3時間はほしい」
「テレビ観るときに夫をソファにしたら長くくっついていられそう」
「今朝このツイートを眺めながら一時間くらい嫁さんとお布団でくっついてましたネ」
「10時間くらいくっついてたい」

色々な意見があって、面白いですね。さて、山活さんご夫妻の記録は「2分」ということですが、この後どのようなやり取りがあったのか、お話を伺いました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― つい笑みがこぼれるエピソードですが、旦那さまはどのような方なのでしょうか?

夫は家族思いで優しく家事も育児も積極的にしてくれます。普段は静かで口数が少ないタイプです

―― 「よし、OK」と旦那さんが離れていったあと、山活さんはどのような対応をされたのですか?

「早い!」と抑え込みましたが「重い」と嫌がられました

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

好意的なリプライが多くて嬉しかったです。結婚10周年なので記事にしていただき良い記念になりました。ありがとうございます。


さまざまな意見が並んだ今回の投稿。果たして、10分は長いのか短いのか。みなさんも、確かめてみてはいかがでしょうか(笑)。