突然ですが、こちらのプレッツェル、食べたことありますか?

とってもおいしそうですよね。しがしがさん(@kylekiwi)の旦那様は、おいしそうに食べはじめたそうなのですが……、ちょっと待った! それってもしかして……

旦那がうめぇうめぇってボリボリ食べてたけど、それは…犬用…
(@kyle_kiwi_より引用)

実はこのお菓子、犬用だったんですね。まさか旦那様が食べてしまうとは……。

この投稿に「ワンコ用プレッツェルがあるんかーぃ」「なに喰ってんすかwww」「凄い笑っちゃいました」「もう、笑い過ぎて、お腹痛いから止めて〜」と爆笑の嵐。間違って食べてしまった旦那さんを擁護する声も多く、「このパッケージは間違えちゃうよ〜」「紛らわしすぎる。犬用って文字小さい」「ぱっと見わかんないよこれ…」「これは勘違いしても仕方がない」という声も寄せられていました。

さて、コメントにもある通り、最近の犬猫用のフードは「分かり難いの多い」し、「意外と美味い!」とのこと。その結果、食べてしまう人が続出。リプライ欄には多くのエピソードが集まりました。

■私も間違えました!

・コンビーフと間違えてネコ缶食べたことを思い出しました。

・祖母が カブトムシ用のゼリーを間違えて食べて「えらい薄味やなぁ」って言ってたの思い出しました(笑)

・うちの子も犬用クッキーを何も知らずにモリモリ完食してた。気づいた時既に遅し笑笑。

・ボクの親父も酒飲みながら 「このスルメ味薄いなぁ」ってこいつ(猫用かにかまスライス)食べてました。

■おいしいから食べちゃいました!

・これ(犬用プレッツェル)、マジでうまいよ。自分用に買いだめしてるから。

・私は仕事の休憩時間にこれ(犬用プレッツェル)食べてる。笑

・犬用プレッツェルの神戸牛味もうまかったw

・自分はこれ(猫用焼ささみ)が一番すきです! 猫にあげる時毎回自分も少しかじって食べてます笑


案外、自分の意志で食べている人もいるもんですね。間違えて食べてしまった場合には「知らぬが仏」かもしれませんが、ツイ主のしがしがさんは、旦那様に「犬用」だと伝えたそうです。それを聞いた時の旦那様の反応はどんなものだったのか、しがしがさんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた!

―― 犬用のおやつだと伝えたあと、旦那様の反応はどのようなものでしたか?

しがしがさん:すごく驚いていました(笑)その後「おいしいよ!」と勧められたので私も食べてみたところ、おいしかったです(笑)

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

しがしがさん:おもしろかったので何も考えずにツイッターに投稿したのですが、すごく反響があって驚きました。「犬用も猫用も意外とおいしいものが多い」など、食べている人が結構いることが分かったり、いろいろな意見を聞くことができておもしろかったです。


ちなみに、本来このお菓子を食べるはずだったワンちゃんが、こちら。

うちの犬さん、こっそり載せておこう…可愛いだろ… 特技はすかしっぺです
(@kyle_kiwi_より引用)

しがしがさんの愛犬・オーストラリアンシェパードのカイルくん。なんだか、「あぁ、僕のおやつ食べちゃってるよ」という表情にも見えますね。かわいい愛犬のおやつを横取りしてしまうことのないよう、みなさんも気を付けてくださいね。

※基本的にはワンちゃん用は人間用ではありません! 食べるのは自己責任でお願いします。