バレンタインが近づき、少しずつ街の装いが華やかになってきた今日この頃。そこで、今回紹介するのは、甘いものが苦手な人もバレンタイン気分を味わえるメニュー「ラブロニピザ(Love'RoniPizza)」。ドミノ・ピザから1月31日に新登場のかわいらしい商品を早速レポートしていこう。

  • 宅配ピザチェーンドミノ・ピザは、1月31日から期間限定のバレンタイン特別メニューとして、「ラブロニピザ(Love'RoniPizza)」が登場

ハート尽くしの「ラブロニピザ(Love'RoniPizza)」

ドミノ・ピザから発売する期間限定「ラブロニピザ」の特徴は、何と言ってもハートの形。ピザだけでなく、トッピングされているソーセージ「ペパロニ」もハートの形になっている。

ラブロニという愛称も、「ラブ」と「ペパロニ」を掛け合わした造語で、見た目だけでなく、ネーミングにもこだわったという商品だ。

ちなみに、今回はハートを壊さぬよう、カットはせずに提供するそう。その代わり、プラスチック製ナイフを無料でつけてくれるので、好みのサイズにカットして食べることができる。

  • プラスチックのナイフを使って好みのサイズにカット

早速筆者も食べやすい大きさにカットし、ピザを頬張る。まず印象的だったのは、もちもち、ふわふわとした生地の弾力。生地の絶妙なやわらかさに感動したのもつかの間、ほどよい塩味が効いたペパロニのジューシーさと、チーズの濃厚さがあとに続いてやってくる。それに加え、トマトソースのまろやかさも重なり、シンプルながらも定番のおいしさが表現された一枚だった。

ちなみにサイズはM・R・Lと3サイズ展開なので、人数やお腹の空き具合に合わせて選択できるのもうれしいポイントだ。

  • M(持ち帰り950円/デリバリー1,900円)、R(持ち帰り1,249円/デリバリー2,499円)、L(持ち帰り1,550円/デリバリー3,100円)

お得なセットにも注目

今回「ラブロニピザ」は、サラダをはじめとした豊富なサイドメニューから好みの2品選んでセットにすることが可能。なんとデリバリーの場合、サイズによっては「ラブロニピザ」単体で頼むより、セットの方がお得だという! 金額設定を間違えていないか、念のため確認したが間違いないとのこと。

  • ラブロニピザ×好きなサイドメニュー2品セット:M(持ち帰り1,699円/デリバリー1,999円)、R(持ち帰り1,999円/デリバリー2,299円)、L(持ち帰り2,299円/デリバリー2,599円)

「これはセットを楽しむかない!」ということで、筆者イチオシのサイドメニューを最後に紹介しよう。

隠れた絶品スイーツ「恋するフォンダンショコラ」

スタッフさん人気も高く、隠れた絶品スイーツと教えてもらったのが、こちらの「恋するフォンダンショコラ」(単品 399円)。

  • 「恋するフォンダンショコラ」(単品 399円)

期間限定ではなく通常メニューとして販売されているのだが、今回はバレンタインということもあって特別に試食させてもらった。

店舗で1つひとつ丁寧に生地を絞り焼き上げる、手間ひまかかった手作り商品。フォークを入れると、濃厚チョコがとろっと溶けだし、ビジュアルからおいしさが伝わる。

さくっとした軽い食感にはじまり、そのあとにベルギー産チョコレートのなめらかな舌触り、コクのある味わいが口の中で絶妙なハーモニーを奏でる。

これまでも取材をはじめ、同社のピザを食べることは何度もあったのだがスイーツは今回が初めて。「もっと早く教えて!」と思ってしまうほどのクオリティで、お腹がいっぱいだったはずがぺろりと完食。

スイーツも楽しみたい人は、「恋するフォンダンショコラ」をぜひセットに加えてみてほしい。


「ラブロニピザ」をはじめ、サイドメニューにもこだわりが詰まったドミノ・ピザのバレンタインに、ハートも胃袋もつかまれてはいかがだろうか?