歌手の大黒摩季が、日本テレビ『FUN!FUN!FANTASTICS SEASON2』(20日スタート、毎週木曜24:59~ ※全8回)の初回にゲスト出演する。

大黒摩季=日本テレビ提供

FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーが本人役で登場し、シットコム要素を交えながら、80~90年代を知るレジェンドたちから当時のさまざまなカルチャーを直接指導してもらう同番組。

バックコーラス時代の苦労を経て、100万枚の大ヒットを連発する人気アーティストとなった大黒は当時、メディアにほとんど登場することのなかった理由を尋ねる世界に、「曲は愛されたいけど有名人になりたかったわけじゃない」という本音を明かす。

また、「大黒摩季はいない」などのさまざまな都市伝説が生まれた話題のほか、恋愛エピソードも。顔を出していなかったことで恋人と温泉やディズニーランドを自由に楽しみ、「海外もラブラブで行きまくりだから幸せだった(笑)!」と、ぶっちゃけトークでスタジオを盛り上げる。

一方、八木勇征からボーカルへの質問が飛ぶと「体と恋愛と声は一夜にしてならず」という名言が飛び出し、大黒流の発声方法をスタジオで披露。そのパワフルな歌声に「ヤバい!」と一同が圧倒される。

作詞に挑戦したいというメンバーへの真剣なアドバイスやアーティストとして日々大切にすべきことなど、アーティスト同士のディープなトークも。さらに、大黒の最新曲「東京 Only Peace」の15秒CMをメンバーがその場で考案して披露することに。見事、大黒のハートを射止めたメンバーは…。

スタジオライブでは毎週80~90年代の懐かしの名曲カバーを披露。今回は、1995年にリリースされた大黒の大ヒット曲「ら・ら・ら」をFANTASTICSが熱唱する。

また、番組の主題歌となるFANTASTICS from EXILE TRIBEの新曲「サンタモニカ・ロリポップ」(3月9日発売)が初回放送で初公開される。