グローバルグループ・JO1が5日、都内で行われた「YSL BEAUTY 新作リップ発売&JO1ジャパン アンバサダー就任会見」に出席。新年の抱負を書き初めで披露し、河野純喜は「寅」と書いて、「寅年男としてかっこよく、少しクールな河野純喜を見せていきたい。ガオ~」と宣言した。

  • JO1の河野純喜

2019年にオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票により選ばれた11人(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)で結成されたJO1。

これまでイヴ・サンローラン・ボーテのオフィシャル ビューティ パートナーとして活躍していたが、2022年から正式にブランドアンバサダーに就任したことが発表された。男性初のアンバサダーとなる。

会見では、アンバサダーとしての新年の抱負を書き初めで披露。新作リップのイメージカラーのピンクで書いたものを一人ひとり発表した。

寅年生まれの年男である河野は、「寅」と発表。「寅年ということで、僕、年男なんです。そして、今年の始めにイヴ・サンローランさんとブランドアンバサダーという関係にさせていただいて、新年の始まりとしてすごく光栄なことをいただいたので、寅年男として、男としてかっこよく、少しクールな河野純喜を見せていきたい」と説明し、クールな表情で「ガオ~」と小さく吠えた。

佐藤はハートマークを描いて「いろんな方に愛を届けたい」と説明し、與那城は「感謝」、鶴房は「イケメンになる。」、豆原は「踊」、大平は「広」、白岩は「魅」、川尻は「ハイブリッド」、川西は「輝」と発表。木全は文字ではなく手形を披露し、「いろんなデカい夢や目標をつかんでいけたらいいなと。字が下手なので手をやらせていただきました」と話した。