グローバルグループ・JO1が5日、都内で行われた「YSL BEAUTY 新作リップ発売&JO1ジャパン アンバサダー就任会見」に出席した。

  • JO1

2019年にオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票により選ばれた11人(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)で結成されたJO1。

これまでイヴ・サンローラン・ボーテのオフィシャル ビューティ パートナーとして活躍していたが、2022年から正式にブランドアンバサダーに就任したことが発表された。男性初のアンバサダーとなる。

ビューティー パートナー就任前からYSLのアイテムを使っていたという與那城は「本当にうれしく思っています。JO1としてお仕事を一緒にさせてもらっているのは感慨深い。ありがたいことで、感謝でしかないです」と喜びをあらわに。

鶴房は「美容に詳しいメンバーも多いですし、いっぱい聞きながら僕自身もかっこよくなって、全世界に……僕の宇宙の故郷でも使ってもらえるようにしたいと思います」とボケを挟みながら意気込みを述べ、「男性初ということで、1発目をいただいたわけですから、僕らが大きい花火を放つしかない」と話した。

川尻も「本当に光栄なことだと思っています。お肌の調子が良いとテンションも上がって、きれいにメイクしてもらったらやる気が出たり、僕たちのそういう姿を見てマネしたいなと思ってもらえるように、まずは僕たちが楽しんだり良さを実感するところからはじめていけたらと思います」と語った。

1月14日より新発売される新作リップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」もお披露目(1月5日より公式オンラインブティックおよび阪急うめだ本店にて先行発売)。圧倒的なツヤと光で縁取るリップラインでむっちりボリューミーなルックスを叶える同リップの魅力をJO1が伝えた。

また、会見ではアンバサダーの抱負を書き初めで披露した。