スシローブランドを持つFOOD & LIFE COMPANIESの子会社であるFOOD & LIFE INNOVATIONSは「鮨 酒 肴 杉玉」の全店舗において、12月24日より、“大間”の天然本鮪を杉玉で初めて、期間限定で販売する。さらに、クリスマスの2日間限定で、しゃりを黒毛和牛のさしとろで巻き、うにやいくらを贅沢に盛りつけたクリスマス限定商品も登場する。

  • 鮨 酒 肴 杉玉、期間限定メニュー

    鮨 酒 肴 杉玉、期間限定メニュー

12月24日より、“大間”の天然本鮪を使用したメニューが杉玉で初登場する。マグロの味を楽しめる“赤身”、さしの入った“腹身”、筋が少なく、濃厚なマグロ本来の味を楽しめる“天身”の3貫を食べ比べできる「大間のマグロ食べ比べ3貫」(549円)や、大間のマグロの赤身と腹身、鯛や、季節の寒ぶりを合わせた「大間のマグロ入り刺身盛り」(1,099円)、天身などを使用した「大間のマグロ鉄火巻き」(439円)を販売する。

さらに、12月24日・25日の2日間限定でうにやいくらを和牛で巻いたクリスマス特別商品「贅沢うにくら」を329円という破格の値段で提供。また同日より、金箔の入った見た目も華やかな「来福 金箔 純米酒」や、青森の純米大吟醸「田酒」、福島の純米大吟醸「飛露喜」を数量限定で販売。そのほかにも、店舗ごとに数量限定の日本酒を用意しているとのこと。