クリスマスツリーやイルミネーションが光り輝くロマンチックなシーズンがやってきました。クリスマスにおける、あなたの恋愛運は? 過ごし方のポイントや注意点など、星座別に紹介していきます。

牡羊座

受け身でいるよりあなたからアクションをおこした方が、スムーズな展開に。告白を考えているのなら、ストレートに伝えて。理想のデートプランがあるなら、事前に伝えておくと◎。

牡牛座

ラッキーカラーは純粋や無垢をイメージさせる「ホワイト」。ホワイトのインナーにすることで、うれしいハプニングがおこりそう。多くは語らずとも、お互いに分かり合える予感。

双子座

モテ期が到来している今、家でゴロゴロしているともったいないことに。あなたがその気になりさえすれば、たくさんのお誘いを受けることができそうです。SNSでの情報発信がよいでしょう。

蟹座

デートのお誘いあり。ですが、その中には少々危険が含まれていることも。もし、わずかでも危険な雰囲気を感じたら、キッパリ断るのが得策です。その場合は家族と楽しく過ごした方が、幸せを感じることができそうです。

獅子座

普段からアクティブで、サービス精神も旺盛なあなた。少々凝った手料理を振舞う"おこもりデート"に誘ってみて。そんなギャップに相手もときめくはず。あなたの魅力度もアップします。

乙女座

もし今あなたがさみしい思いをしていたとしても、無理してパートナーを探す必要はありません。なぜなら2022年の恋愛はあなたが主役なのですから。のんびりかまえていれば大丈夫です。

天秤座

交友関係が一層華やかになります。クリスマスパーティーで楽しく盛り上がると、後々大きな収穫があったと気づくはず。リモート飲み会にもツキあり。

蠍座

肩の力を抜いて過ごすとGOOD。特別なことをしない普段どおりの気楽さが、結婚を決意させる決め手になるかも。ただし、身だしなみだけはきちんと整えておきましょう。

射手座

本当に大切なことに気づくとき。いい友達だと思っていた人から告白を受け、驚くことがあるかも。よくよく考えてみると、その人はフィーリングがぴったり合う相手のようです。

山羊座

パーティーのお誘いがあれば、ぜひ参加をおすすめします。サンタクロースからうれしいプレゼントが届く予感。どうやら大きめの靴下を準備し、待っているのがよさそうです。

水瓶座

1人で過ごすのではなく、シャンパンやイチゴを用意して、大人なクリスマスを演出してみては? パートナーや友人など気の合った仲間同士で集まると、楽しいと時間を過ごせるはずです。

魚座

お気に入りの料理とデザートを準備して、お家でまったりしてみては? 気になっていた映画やドラマを見て過ごすのもGOOD。アットホームな雰囲気で心温まるクリスマスとなりそうです。


いかがでしたでしょうか。運も味方につけて素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。