18日に急逝した女優の神田沙也加さん(享年35)の所属事務所が21日、公式サイトを通じて、神田さんの葬儀を終えたことを報告した。

神田沙也加さん

事務所は「平素より私共、並びに神田沙也加をご支援いただき、ありがとうございます。先般のご報告以降、神田への温かいお言葉を頂戴し、これまでのご支援も含め、改めて深く感謝申し上げます」と書き出し、「本日、ご親族のご希望により、密葬という形で家族にて葬儀を執り行わせていただきましたことをご報告申し上げます」と報告した。

また、「警察による詳細な検証の結果、事件性はなく、転落による多発外傷性ショックが死因であるとの報告を受けました。転落の原因につきましては、神田本人の名誉と周囲の方々への影響を踏まえて公表を控えたく、お含みいただけましたら幸いです」と死因を報告した。

そして、「私共は神田との突然の別れに混乱しながらも、その事実と向き合い、神田を守れなかったという責任を真摯に受け止めております。神田の逝去に関して様々な報道がなされると同時に、ご心配のお声も頂戴しております。このような事態となりましたことを、お詫び申し上げます」と記した。

最後に、「ご親族やご友人のプライバシーに関わるような記事の掲載、過剰な取材行為、インターネット上での根拠のない誹謗中傷に関しまして、お控えいただけますよう改めてお願い申し上げます」と呼びかけた。

神田さんは18日21時40分に急死。19日、所属事務所の公式サイトで「これまで神田沙也加を支えてくださった皆様にご報告させていただきます。2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました」と発表された。

悩んでいる方の相談窓口があります。下記の公式サイトをご覧ください。
電話:よりそいホットライン
SNS:生きづらびっと
いのちと暮らしの相談ナビ(相談窓口検索サイト)