女優・大久保桜子の2nd写真集『sol』(3,300 円 ワニブックス)が、2022年1月26日に発売されることが分かった。

大久保桜子の2nd写真集『sol』表紙カット(撮影:桑島智輝)

『宇宙戦隊キュウレンジャー』のヒロイン・ハミィ/カメレオングリーン役でデビューし、先日まで放送されていたドラマ『日本沈没-希望のひと-』に出演するなど、女優やグラビアアイドルとして活躍中の大久保。

今回は沖縄の強い日差しの下もと、透き通るような素肌を大胆に露出。水着で子どものようにはしゃぐ姿や、下着でリラックスする様子、ゆるい雰囲気の中で大久保がセクシーな魅力を放っている。キュートな表情や大人びた色気を見せる大久保がすぐそばにいるかのような距離感で楽しめる1冊に仕上がった。

発売記念イベントは2022年1月23日に開催決定。詳細は追って発表される。

大久保は「デビュー5年目となる節目で2nd写真集を出せる事になり、感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです!」と喜びをあらわにし、「グラビアのお仕事で得た表情や魅せ方、撮影の楽しさなど今の私がぎゅっと詰まった1冊になっています。たくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。