自分がその気にさえなれば、いつでもどこでも誰とでも繋がることができるネットの世界。自分が発信したことに、思いもよらぬ人からコメントをもらったりするのも醍醐味ですよね。

ある日、YouTubeを見ていたぱんたろさん(@pnzmep)は、ちょっと面白いコメントを見つけたのだとか。

YouTube見てたら「中高年には難しい操作ですが頑張ります。」ってコメントに「うちも中高生がんばろ」って返信ついてて、「中高年とは40.50歳の事ですよ。ですが頑張りますね。」ってさらに返信されてて、最後に「おっけ。うちら一緒にがんばろ」って返信で会話終了しててラブアンドピースだった
(@pnzmepより引用)

中高生と中高年、確かに紛らわしいですね。こちらの中高生さんは、相手の方が中高生ではなく中高年の方だと分かっていて返信しているのか、それとも、違いに気付いていないのか……。真相はともあれ、二人のやり取りがとっても面白いです。

中高生と中高年が、ひょんなことから作りあげた「ラブ&ピースの世界」。この投稿に、「年齢幅ww」「微笑ましい」「可愛すぎる笑」「両方かわいいwww」「素敵な会話成立!」「世界一好きなやりとり」と、みなさんほっこりされた様子。

また、この中高生に対しては、「最近の若者のパワー感じた」「脳内で中高生がフワちゃんになった」「中高年に優しいギャル」「きっといい子」といった声も寄せられていました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― こちらの会話を見つけたときの気持ちを教えてください。

ぱんたろさん:すごくやさしい気持ちになりました!

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

ぱんたろさん:びっくりしています。みんなでほっこり出来てよかったです!笑


「年齢関係なく励ましあったり仲良くなれるって良いよね」「これがネットの可能性だ」というコメントも寄せられたこの投稿。

「身近な人には話したくないけど、誰かに話を聞いてほしい!」「〇〇の良さを分かち合ってくれる人がいない!」なんて時は、年齢も性別も国も立場も気にすることなく、ネット上でつぶやいてみるといいかもしれませんね。