ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『恋のコーチは元恋人』が、21日(22:00〜)よりスタートする。

  • 『恋のコーチは元恋人』

同番組は、恋がうまくいかない男女8人が全員“元恋人同伴”で、新しい恋を見つける新感覚恋愛番組。元恋人たちはデートの様子をモニタリングし、様々なアドバイスを送るなど、新しい恋を見つけるための“コーチ”として全面協力する。

また、スタジオにて恋模様を見守るMCとして、宇垣美里、3時のヒロイン・福田麻貴、四千頭身・後藤拓実、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・武知海青が出演する。

■宇垣美里コメント
元恋人からの協力がいったいどのような形で実を結ぶのか、まったく想像がつかずワクワクしています。スタジオで皆さんとやんややんやと盛り上がることが今から楽しみです。

■3時のヒロイン・福田麻貴コメント
――「元恋人と協力して、新しい恋を掴む」という今回の番組の設定を聞いた時の感想
めちゃくちゃおもしろい設定だと思いました! 確かに一番適任のアドバイザーかもしれないですね! でも複雑な感情も生まれそう! ケンカにもなるかもしれないし復縁の可能性もあるかも……! 楽しみです。

――この番組スタジオMCに就任したことの意気込み
ただただ楽しみです! どんなドラマが繰り広げられるのかワクワクしながら見守ります!

■四千頭身・後藤拓実コメント
恋愛番組がここまでリアルになる日がくるのかと思いました。斬新な設定で新しい切り口の番組に私後藤を呼んでいただけたとなると後藤の気合が入っております。楽しみつつ皆様を楽しませれるよう頑張ります。

■THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・武知海青コメント
――「元恋人と協力して、新しい恋を掴む」という今回の番組の設定を聞いた時の感想
「え!」というのが素直な感想です! 元恋人の方がコーチとなり、新恋人さんの手助けをする。さまざまな感情が入り混じり、全く予想のつかない展開になりそうなので、すごく楽しみです。

――この番組スタジオMCに就任したことの意気込み
本当に嬉しいです! 恋愛系の物語はかなり好きなので、勝手に妄想ばかりが膨らんでしまってます。笑 自分も1人の男として物語に入り込み、コメントさせていただきたいと思います。