日本テレビのニュースチャンネル・日テレNEWS24では、月1回の新シリーズ企画『アプレジェンヌ ~日テレ大劇場へようこそ~』を12月11日(20:00~)からスタートする。

  • 中島芽生アナ(左)と安藤翔アナ=日本テレビ提供

この企画は、元タカラジェンヌを日テレNEWS24のスタジオに招き、日本テレビアナウンサーで熱烈な宝塚ファンである、安藤翔アナ(妻が元タカラジェンヌ)、中島芽生アナ(宝塚音楽学校を4回受験)の2人が、ゲストの宝塚時代・退団後の生き方に迫るというもの。

初回のゲストは、元宝塚歌劇団星組トップスターで、現在は女優として活躍中の柚希礼音。退団後のスターが、日々をどう生きているのかというテーマ設定から、番組タイトルを「アプレ~(~の後)」→「アプレジェンヌ」とした。

スターであっても、人として経験しているであろう悩みや挫折、さらに、自分自身を変えたターニングポイントに迫り、日々を生きるヒントを引き出していくという。

コメントは、以下の通り。

■安藤翔アナ
7年前に初めて観劇して以来、すっかり宝塚の世界に引き込まれました。劇場に足を踏み入れた時の高揚感と観劇後の爽快感を、ご覧下さる皆さんに同じように得てもらえるよう、OGの皆さんから宝塚の魅力を引き出したいと思います。

■中島芽生アナ
まだ夢ではないかと思っています。大好きな宝塚。舞台に立つことは叶いませんでしたが、本気で目指したからこそ知っている魅力を全力でお伝え出来ればと思っています。ファンの皆さまが見ても楽しい、舞台を観たことがない方でもへぇ!と思える、そんな番組を目指します。また、番組スタッフもなかなかの筋金入りのファンが揃っております。そんな愛の詰まった番組をぜひご覧下さい!

  • 柚希礼音