石上静香演じるまきを。(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

吾峠呼世晴原作によるTVアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」の追加キャストが発表された。まきを役を石上静香、須磨役を東山奈央、雛鶴役を種崎敦美が演じる。

これは本日12月6日にABEMAで配信された特別番組「『鬼滅テレビ』遊郭編放送開始記念スペシャル」で発表されたもの。3人は小西克幸演じる宇髄天元の妻という役どころだ。このほか「遊郭編」のBlu-ray / DVD1巻が、2022年2月23日にリリースされることも明らかになった。

さらに1月26日に発売されるTVアニメ「『鬼滅の刃』無限列車編」Blu-ray / DVD1巻の収納ボックス、デジジャケットのイラストも公開に。イラストはキャラクターデザイン・総作画監督を担当する松島晃の描き下ろしだ。また「竈門炭治郎 立志編」を中心に、ufotableによるイラスト300点以上をまとめた「アニメ『鬼滅の刃』イラスト記録集 壱」が2月4日に発売されることも告知された。

石上静香(まきを役)コメント

天元様のお嫁さんの一人、まきをちゃんを演じさせて頂きます、石上静香です!
まきをちゃんを任せて頂けた事大変有り難く、身が引き締まる思いです。遊郭編もこれからドンドン盛り上がっていきますので、どうぞお楽しみに!

東山奈央(須磨役)コメント

天元様の妻の一人、須磨を演じさせていただきます東山奈央です!
待望の「鬼滅の刃」続編ということで、美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆様のもとに届きますように。
私も精一杯、須磨を演じさせていただきます! 放送までお楽しみに!

種崎敦美(雛鶴役)コメント

最高に素敵でカッコいい宇髄天元様の、三人おります嫁のうちの一人・雛鶴を演じさせていただきます、種崎敦美です。嫁三人寄ればなんとやら…ということで、にぎやかに華やかに「遊郭編」を彩れたなら幸いです。何卒よろしくお願い致します。

TVアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」

スタッフ

原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
プロップデザイン:小山将治
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記、椎名豪
アニメーション制作:ufotable

キャスト

竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
宇髄天元:小西克幸
まきを:石上静香
須磨:東山奈央
雛鶴:種崎敦美
堕姫(上弦の陸):沢城みゆき

※種崎敦美の崎はたつさき、禰豆子の禰はネに爾が正式表記。