讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるは、2021年12月7日から、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「具だくさん!あったか豚汁うどんフェア」を実施する。

  • 「はなまるうどん」を展開するはなまるは、2021年12月7日から、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「具だくさん!あったか豚汁うどんフェア」を実施する

寒いこの季節にぴったりな「豚汁うどん」(小:590円、中:700円、大:820円)を期間限定で発売する。豚汁うどんは2018年に発売され、今年で発売4年目を迎える。

豚汁うどんは、豚肉、玉ねぎ、大根、人参、じゃがいも、ごぼう、しいたけ、こんにゃくと8種の食材を贅沢に使っており、味がしっかり染みんだ食材がたっぷりの食べ応えある一品だ。

また、すりおろした玉ねぎを使用することで自然な「甘み」と「とろみ」が増し、濃厚な豚汁うどんに仕上がっている。信州こうじ味噌との相性もぴったりで、とろみのついた豚汁がふわっとした冬麺によく絡むという。

「豚盛り」(小:690円、中:800円、大:920円)は、肉を思う存分食べたいという声に応えて、豚肉を増量。具だくさんの豚汁うどんにさらに肉を増量した「肉盛り」はボリューム満点だ。

また、「にんにく味噌」(小:720円、中:830円、大:950円)は、豚盛り豚汁うどんに、ピリ辛のにんにく味噌をプラス。にんにく好きにはたまらないパンチの効いた味が癖になる。ボリューム満点でカラダの芯から温まるという。

※北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県の店舗は「豚盛り」「にんにく味噌」を販売しない
※北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県の店舗は「地域限定もつ煮うどん」を販売する
※一部店舗では価格が異なる
※テイクアウトはうどん1杯につき容器代別途30円が必要となる