2022年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』より、キービジュアル第4弾、PV第4弾、追加キャラクター情報が公開された。

これまでにないシリアスな雰囲気のビジュアルに大きく描かれているのは対になっているミラとダンブルフ。冒険の先で出会うものとは……。

PV第4弾では、マリアナ、アマラッテが初登場。さらに全盛期の「軍勢のダンブルフ」の姿も。そして映像の最後には……。

●TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』PV第4弾

PV第4弾で新たに登場したマリアナ役は堀江由衣、アマラッテ役は佐倉綾音、ダンブルフ役はささきいさおが担当する。

■マリアナ cv. 堀江由衣
ダンブルフの補佐官。召喚術の塔にあるダンブルフの部屋の管理を、彼が失踪した後も30年間続けてきた。部屋の掃除から食事の準備まで家事全般をこなす、明るく甲斐甲斐しい女性。ミラが現れてからは、彼女の世話をすることに。

■アマラッテ cv. 佐倉綾音
死霊術の塔を管理する九賢者代行。アルカイト王国において九賢者に次ぐ実力を持 つ。いつも無表情のため掴みどころがないが、ファッションには興味津々。ミラの服装が気になるあまり、大胆な行動を見せることも……。

■ダンブルフ cv. ささきいさお
アルカイト王国の九賢者の一人。召喚術による大軍勢を率いることから、「軍勢のダンブルフ」の二つ名を持つ。30年前に謎の失踪を遂げたことになっているが、その英雄的偉業は今も広く語り継がれている。

  • マリアナ cv. 堀江由衣

  • アマラッテ cv. 佐倉綾音

  • ダンブルフ cv. ささきいさお

TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』は、2022年1月11日よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会